50年ぶりの愛の復活と再婚

どんな男性でも、結婚するパートナーの過去を知りたいと思う気持ちがあるのが普通です。

特に、結婚相手がかつて真剣に交際していた相手とか、一緒に暮らしたり結婚していた人については、そのいきさつのすべてを知りたいと思うのが人情です。

けれども、相手の過去に過剰な関心をもつのは、結婚前の2人にとって有害でしかありません。

あなたは過去の人と競争する必要はないのです。

過去の人は、現在のあなたと彼女には関係ないのですから。

あなたが何を言おうが、何をしようが、相手の過去を変えることはできません。

2人の将来を確固としたものにするには、過去の出来事にいつまでもこだわっていないことです。

時が来るまでに半世紀もかかることがあります。

第二次大戦が始まる少し前に、2人の高校生が恋をしました。

彼は一学年上で16歳、彼女は15歳でした。

彼が十八歳になって徴兵されたころ戦争が激しくなり、彼はヨーロッパに送られました。

彼は旅立つ前、彼女に「自分のことはかまわないから、いい人がいたらその人とつき合うように」と言い残しました。

この先どうなるかわからない自分のために、彼女は束縛されるべきではないと考えたのです。

そして三年後、負傷して除隊となって帰国した男性は、彼女がすでに他の人と結婚していることを知りました。

その数年後、彼も別の人と結婚して、2人はそれぞれ幸せな家庭を作りました。

それから長い時が流れ、47年後に彼女の夫が、48年後に男性の妻が亡くなりました。

2人が結婚した相手は共にとてもいい人たちでした。

2人とも相手には昔のことを話してあり、当時交換したラブレターも取ってありましたが、嫉妬されることはなかったといいます。

2人は共通の友人を通じてお互いの消息を知っていました。

そしてお互いにパートナーを失って落ち込んでいるときに再会しました。

そして50年ぶりに友情が復活し、愛も復活しました。

そしてまもなく、彼らは結婚したのです。

それまで歩いてきたお互いの軌跡に対して、2人が嫉妬することなどありません。


男性 結婚