お見合いパーティーが苦手な独身男性へのアドバイス

独身男性にとって、お見合いパーティーは、異性と知り合いになるよい機会です。

結婚相手がなかなか見つからなくて困っている男性は、できるだけ出席したほうがよいでしょう。

しあし、異性であれ同性であれ友だちが少ない男性は、お見合いパーティーのような場面に招待されたり誘われたりしても、出席しようとしない傾向があります。

いわば「出無精」の人です。出無精を続ければ、孤独になるばかりです。

面倒くさがらないで、積極的に独身パーティや合コンに出席すべきです。

出席したら、知らない人にもできるだけ話しかけてみましょう。

自分の名前をきちんと名乗れば、同じ会場内であれば誰に話しかけてもよいのです。

お見合いパーティーの目的の一つは、集まっている人同士が歓談して楽しいひとときを過ごすことです。

出席している以上は、話しかけられて拒否する権利は誰にもありません。

パーティーの経験が少なくない、独身男性の中には、「どこかで前にお会いしたことはありませんか」などといって、強引に話しかけようとする人もいます。

そういって話のきっかけをつくったつもりかもしれませんが、あまり意味がありません。

女性の話しかけるときの話題は何でも構いません。

また、女性側から話しかけられたら、どんな話題でも興味を持って耳を傾けましょう。

男性の結婚ならメンズブライダルにお任せ下さい。