自分の体型に満足している男性は、結婚がうまくいく

ある調査によれば、自分の体を好きな人は、そうでない人に比べて、いい結婚生活を送っている確率が59パーセントも高く、仕事がうまくいく確率は48パーセント高かったといいます。

これは、男性でも女性でも同じ傾向が見られました

もしあなたが自分の体を好きでなければ、人がそれをどう思ったところで、どのみちあなたは居心地悪く感じることでしょう。

そしてもしそういう気分になれば、あなたの自信はすり減り、パートナーと良好な関係を維持するのも難しくなってくるでしょう。

理屈には合わないことですが、私たちが自分の体に対してもつイメージは、それと無関係なあらゆることに影響します。

たとえば、自分の体にポジティブなイメージをもっている人は、行動するときの態度にもポジティブな姿勢を維持しやすいものです。

ただし、このことは私たちが映画や雑誌に登場するような"完壁なスタイル"をしていなければならないということではまったくありません。

そういう"完壁な体"というのは、メディアが作り出した人工的なイメージであり、現実にはまず存在しないのです。

そのような非現実的なイメージに惑わされることなく、真に健康的な生活習慣とポジティブな考え方をもつよう心がけてください。

だれでも、どういうわけかヘアスタイルが決まらない日というのがあります。

心理学者の研究によると、そういう日はどんな人でも自信が低下し、対人関係がしっくりしにくく、積極性がなくなり、自分を責めることも多くなるそうです。