結婚したい男性は、買い物からセンスを磨こう

パンツは、自分で選ぶほどのモノではないと言って、誰かにかわりに買ってきてもらう人がいます。

そうすると、その人のセンスはどんどんレベルダウンしていきます。

普通の人がこだわらないモノにまで、ちゃんと自分でこだわれることが大切です。

男性は、買物を人任せにしがちです。

何でもいいからパンツを買ってきてと、奥さんに頼みます。

「わからないから選んでよ」と、ネクタイ選びを、店員さんや奥さんや部下の女性に平気で頼みます。

こんな「オヤジ化現象」が、若い独身男性の間でもどんどん進んでいます。

若い男性が忙しくなると、選ぶことの代行を依頼するようになります。

選ぶ作業は、たしかに手間がかかります。

トイレットペーパーなんかどれでもいいやと思いがちですが、そういうモノもちゃんと選んでいくことが大事です。

昔はモノが少なかったのですが、今はたくさんあります。

大型スーパーマーケットや通販には、トイレットペーパーだけでもたくさん種類があります。

高級品だけでなく、日用品も自分のこだわりで選べることが、独身男性の魅力になるのです。

結婚したいと思っている男性は、まずは「選ぶ」センスを磨くべきです。それは、自分に磨きをかけるためです。

それは、ちょっとした買い物から始まります。

このブログ記事について

このページは、webが2013年4月17日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草食系と肉食系の結婚」です。

次のブログ記事は「婚活中の男性は、セレブ流の運転で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12