草食系と肉食系の結婚

最近目立つ草食系男子ですが、実は草食系男子は昔からいました。「草食系」という呼び方がなかっただけです。

でも、この草食系男子が以前より増えたのは事実かもしれません。

恋愛や結婚というのは、もともととても傷つくものです。とりわけ恋愛などは、しない方が心は安定するのです。

人は、わざわざエネルギーコストのかかる、リスクのあることはしたくありません。

また、世の中には女性とつき合うより、ずっと簡単に性欲を満たせるサービスや商品がたくさんあります。

男にとっては、外に出て女性にアプローチしたり、ワガママな恋人を満足させるより、家にいてインターネットのアダルトサイトやDVDなどで性欲を満たしたほうが楽なのです。

「自己責任」という考え方や、世界的な不況など、現在のあらゆる流れが、リスクを嫌い、消極的な生き方をする草食系男子を増やしている可能性はあるでしょう。

さて、世の中の男性は、こうしたひたすら受け身の「草食系」と、反対に、アグレッシブに攻めまくる押せ押せの「肉食系」に分けることができます。

男性が女性を落とす方法は、世の中にこのふたつしかないといってよいでしょう。また、結婚へのアプローチも、草食系と肉食系では大きく異なります。


このブログ記事について

このページは、webが2013年3月23日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚を成功へと導く男性と女性の「違い」」です。

次のブログ記事は「結婚したい男性は、買い物からセンスを磨こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12