結婚後の男性と女性の言い分

男性と女性の違いは、「子供のときからの育てられ方」や「社会的環境」という後天的な影響ばかりではなく、「脳の生理学的な違い」という先天的な違いによっても作り出されていることが科学的にも示されています。

けれども、それにもかかわらず、私たちは平等を重んじるあまり、その事実を受け入れるのに抵抗があるのです。

まして、その違いに感謝することなど、なかなかできません。

けれども、結婚生活におけるトラブルの多くは、二人が男性と女性の違いに感謝することができないことから起きているのです。

結婚後の男性と女性の発言を示してみましょう。

よくある結婚後の女性の言い分〉
・男は感受性が足りない
・男は家事を手伝わない
・男は傷つくことや自分がコントロールできなくなることを内心で恐れている・男は話を聞かない

〈よくある結婚後の男性の言い分〉
・女は感情的すぎる
・女は家計を支えるために働くことに男ほどプレッシャーを感じていない
・女は力があるのにないふりをしている
・女はしゃべりすぎる

以上をみても分かるように、男性と女性が言い合う不平には決まりきったものが多いです。

そして、あなたが自分のパートナー特有の問題と考えることの多くは、しばしばどのカップルにも見られるものです。

このことを知れば、たとえあなたのパートナーにこれらの問題があっても、それはノーマルなことだとわかるに違いありません。



このブログ記事について

このページは、webが2013年2月22日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性と女性の違いを無視すると、結婚は危機になる」です。

次のブログ記事は「結婚を成功へと導く男性と女性の「違い」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12