男性と女性の違いを無視すると、結婚は危機になる

男性も女性も、それぞれの基準を使って相手を採点し、そもそも男性と女性は最初から違っていることを考えません。

実際のところ、男性と女性の違いは長い間、明確にされないできました。

けれども最近では、かつてなかったほどよくわかってきています。

この違いを無視することは、結婚生活を危機に陥れるリスクをおかすに等しいことです。

あなたのパートナーとあなたは違った「考え方」「感じ方」「行動の仕方」をするという点を認識する必要があります。

もしあなたがこれらの違いに正しく注意を向け、理解することができれば、これらの違いはあなたの結婚生活にとって素晴らしいむつまじさを生み出すもととなるでしょう。

まず、「男と女は違う」という事実を理解し、どのように違うかに目を向けてください。

そしてつぎに、その違いを乗り越える方法について考えましょう。

1970年代にウーマンリブの運動が起きて以来、男性と女性の生まれつきの違いについて議論するのは、控え目に見ても流行らないことであり、ときにはタブー視すらされる風潮が生まれました。

そういうことを語るのは性差別につながるというわけで、みな避けるようになったのです。

そして、生理学的な違いは別としても、男性と女性の性格の違いは環境や社会習慣の違いによるものだという議論がさかんになりました。

けれども、男性と女性の生まれつきの違いを示す事実は、その後ますます発見されています。

たとえば神経医学では、男性と女性の脳の構造的および機能的な違いがよくわかるようになり、環境と同じように遺伝も重要な要素だということが客観的に認められるようになってきました。




このブログ記事について

このページは、webが2013年2月15日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性と女性は結婚することによって、本質的に完結する」です。

次のブログ記事は「結婚後の男性と女性の言い分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12