独身男性が縁談をお願いするとき

独身男性が、お見合いや縁談をお願いするのに適当な人は、まず交際範囲の広い人で、社会的にも信頼のある人なら申し分はありません。

その上に、こちらのことをよく知っていて親身になって世話をしてくれる人なら理想的といえましょう。

ただ、お願いする人が理想的なら、あなた自身も理想的であってほしいものです。

多数の方にお願いしたほうがいいのです。

結婚相談所などのように、縁結びを専門に取り扱っているところなら別ですが、個人の方にお願いする場合は、その方が顔が広くて、積極的にやってくださるとしても、それにかかりきりというわけにはいかないし、特に地位のある方だと仕事の面でも多忙でしょう。

なかなか思うようにいかないのがふつうです。

そこで、三人でも四人でも適当な方があったらお願いしておくにこしたことはありません。

ただ注意しなけれぱならないのは、お願いしたのだから後は返事を待つぼかり、というような無責任な依頼の仕方です。

頼まれた人は、多少の犠牲を払っても面倒をみてくれるわけですから、たとえ友人関係であっても、時折は先方に行って、お礼かたがたその後の進展状態などを伺うことにしましょう。

男性 結婚は、メンズブライダルにお任せください。

このブログ記事について

このページは、webが2012年12月26日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性にとって「現代のお見合い」とは」です。

次のブログ記事は「男性と女性の結婚観の違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12