男性がお見合いや縁談を依頼する場合の条件

お見合いや縁談を依頼する場合、自分に希望条件があれば、それをはっきり伝えておくことが大切です。

希望する条件としては、女性から男性に対しては、まず年齢、職業、教育程度、収入、社会的な信用、身長、風采、性格、健康状態、趣味、嗜好、家庭の生活程度、家族に対する義務、長男か次男か、結婚後に家族と同居しなければならないか、などが挙げられます。

一方、男性から女性に対しては、やはり年齢、教育、性格、容姿、身長、健康状態、趣味、技芸、家族と同居できるかどうか、共働きができるかどうか、本人の家族に対する扶養義務の有無などが挙げられます。

もっとも、あまり高望みしても、それらの条件がことごとくそろうということはむずかしく、そこは身のほど、ということで、自分の状態もよく考えて、これだけは、という希望にとどめなくてはなりません。

何よりも大切なことは、自分の方の不利な状態を棚にあげて、相手に百点を要求するようなことのないよう、よく反省してみることです。

男性 結婚やお見合いは、帝国ブライダルとM'sブライダルが運営する男性専門の結婚相談所「メンズブライダル」に相談するのが一番です。

このブログ記事について

このページは、webが2012年10月20日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性にとっての見合い本番」です。

次のブログ記事は「男性のお見合いの返事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12