マザコンの男性は結婚できない?

親ばなれしていない男性は、結婚するのが難しくなります。

実は、最近、未婚の男性の中で、親ばなれができていない人が増えています。

ここ数年、出産率の低下が叫ばれていますが、現在適齢期を迎えている人達の育った時期も、一家に子供二人ぐらいが平均的な子供の数だったと思います。

その結果、母親の過度の愛情を受け、親ばなれしないうちに大人になってしまい、また悪いことに、親の方も子ばなれしていないケースが多いのです。

こんな人と結婚したらどうなるでしょう。

ある女性は、まさに、このマザコン男と結婚してしまいました。

母親とは別居をしているのですが、毎日、なにかにつけては家に上がり込まれ、お嫁さんの家事や料理にまで細かく指図をし、買い物にも荷物持ちとして連れていかれ、奴隷のような日々だったそうです。

困ったことに夫に相談しても、マザコンですから母親のいいなりで何もしてくれません。

とうとう、お嫁さんの胃に穴があいてしまい入院までしてしまいました。

マザコンは、特に最近の男性に多いのですが、交際期間中には、気を付けないとなかなか気がつかないので、女性も警戒すべきです。

一方、女性にも困った人がいます。

長い間、親と同居していたために、家事が全くできない人がいるのです。

こんな女性と結婚したら、男性はかなり苦労するでしょう。

男性の結婚相談なら、メンズブライダルへに問い合わせ下さい。

このブログ記事について

このページは、webが2012年7月26日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性が結婚相手を選ぶときの注意点」です。

次のブログ記事は「女性を「家政婦」と考える男性は結婚できない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12