男性の甘えも大切

独身男性と独身女性が交際し、お互いの気持ちは同じ方向へ向かっているとき。

お互いの気持ちについて確信していても、それだけで結婚へと突き進むのは少々不安です。

女性は、何か具体的な言動や表現に表されて、はじめて安心するのです。

その表現の一つが甘えです。甘えは自分が相手に頼りきっている点を表現し、相手の男性がそれに呼応してくれるのを期待している。

男性側の最初の甘えの表現は、できるだけさりげなくがいいでしょう。

急に大きく甘えたのでは、女性のほうがとまどったりびっくりしたりします。

結婚に向けた恋愛関係では、すべて徐々にというのが大原則です。

相手に受け入れる余裕がないところに対して大きく働きかけたのでは、それまでに築き上げてきた信頼関係に、少なくとも一時的にはひびが入ってしまいます。

二人で一緒に歩いているときに、男性のほうから思いきって寄り添ってみる。

腕を組んだり、手を握ってみる。

そのときに重要なのは、甘える雰囲気のもとにすることです。

自分が好意を持っている人に軽く甘えられて、気分が悪くなる人はいないです。

必ず快い反応が返ってくる。

寄りかかっていくから、相手が支えようとするのである。

独立心が旺盛で常に独り立ちしていたのでは、男性といえでも、可愛げがないです。

男性の結婚ならメンズブライダルへ


このブログ記事について

このページは、webが2012年4月24日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか結婚まで発展しないとき男性は何をすべきか」です。

次のブログ記事は「女性を上着で温める男性のテクニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12