男性が女優的な女性と結婚したとき

男性は結婚したら、当然、相手の女性には「妻」としての役割を望みます。

しかし、女優は結婚しても、妻じゃなくて女優です。

女優の行動原理は、人からよく見られたい、人の視線をより多く集めていたいという欲望が強く、一人の男性の視線だけでは満足しないということです。

この欲望を満足させることを最優先するのが、女優です。

よく女優は、結婚した後もいろんな男性と浮名を流しますが、多くの視線を浴び、チヤホヤされる欲望を満たそうとした結果が、離婚や男性遍歴の形となって現われるのです。

そして女優でなくても、女性というのは大なり小なり、「女優の心」を隠し持っていることに、注意しなけれぽなりません。

そして、美人になればなるほど、その傾向は顕著となるのです。

「女優の心」の最たるものは何かといえぽ、それはナルシズムです。

自己陶酔なのです。

その自己陶酔の証を他人に求めずにはおられず、人から絶えず賞賛を浴びていないと気がすまないのです。

たとえぽデートしていて、急に不機嫌になったりします。

理由は今日は美容院へ行って、髪の毛をいつもより念入りに整えてきた。

それなのに、男性のほうはちっとも気がついてくれない。

それが不満で不機嫌になるのです。

「あなたって鈍感なのね」男性は、女性のそうした変化には鈍感なものです。

男性は、前のデートのとき、どんな服装をしていたかはともかくとして、イヤリングやネックレス、靴、ハンドバヅクなどは、いちいち覚えていられません。


このブログ記事について

このページは、webライティングが2011年11月30日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性にとって「女優のような女性」との結婚とは」です。

次のブログ記事は「男性にとっての結婚相手候補」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12