男性にとって「女優のような女性」との結婚とは

男性は基本的に面食いですから、美人には弱いものです。

顔形が美しけれぽ、性格は問いませんという男性もいます。

見目麗しければ心もきれいに違いないと、漠然と考えている人もいます。

大昔のギリシャでは、裁判で被告人が美女だと、即無罪になったという話があります。

「真善美は三位一体」という哲学があって、美しいものは、すなわち善であり、悪でありえない、という考え方があったからだといいます。

とはいえ、美しいバラには刺があるのも事実です。

美人の妻をもらったばっかりに、一生苦労することもあります。

しかし、世の中は広い。

女優並みの美人で、しかも気立てがよくて働き者で......そんな女性を妻にしている果報者も、いないわけではありません。

美人イコール性格が悪いともいい切れないところに、男性にとっての落とし穴があるわけです。

美人を妻にしたいと思うなら、次のことだけは覚えておいたほうがいい、という点が一つあります。

それは「女優の心を持っ女は要注意」ということです。

みなさんもよく知っておられるように、女優はよく離婚します。

だから、世の男性も、女優のような女性と結婚を考えるときは、注意したほうがいいでしょう。





このブログ記事について

このページは、webライティングが2011年11月27日 19:10に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「男性が女優的な女性と結婚したとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12