男性にとっての結婚相手候補

男性は、結婚相手が髪の毛を気っても気づかないことがあります。

極端に変われぽ別ですが、微妙な変化など気がつきません。

ところが「女優の心」を持った女性は、自分の変化について他人はすべて気がつき、賞賛しないと不満です。

だから、つねに観察眼を働かせて「それはいいね」「変えたんだね」「素晴らしい」「素敵だ」といい続けていないとむくれるのです。

こういう女性と結婚してしまったら、もう男性はくたびれ果ててしまいます。

それでも天下の大女優と結婚するならいいが、単に「女優の心」を持っただけの女性だとしたら、まともな男性なら「やってられねエや」ということになる。

遊び相手としては最高でも、結婚相手としては、よほどそういうことに神経の向く男性でないかぎり、たいへんです。

女優の結婚相手をみると、医者、弁護士、実業家と、社会的ステータスの高い職業が多いものです。

これは、自分の価値を高めるのにプラスになるからで、自分が好きになった人がたまたま医者であった、弁護士であったというより、そういう人間しか好きにならないのです。

だから、一般の男性にとっては、そうした女性は結婚相手の候補から外した方がいいのかも知れません。



このブログ記事について

このページは、webライティングが2011年12月15日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性が女優的な女性と結婚したとき」です。

次のブログ記事は「よくほめる男性は結婚できる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12